トランクイロカリモフブレイク

ビールや趣味関係について徒然なるままに書き記すっぽい

動物の名前が付いているブルワリーって少ないね

-゚)…うー、わっほい

今日は仕事帰りにふと、動物の名前が入っているブルワリーってどれくらいあるのだろう?(´・ω・`)
と思い、帰宅してから調べて見たところ…思ったより多くは付けていなかった(||´・ω・)
ベアレンやスワンレイクあたりしかすぐに思い当たらない…海外のブルワリーなら
他にもあるのかな? 情報求む!!


さて、前回の日記にて、週に1〜2回ぐらいのペースでおそらく更新の予定。
と書いてたけど1ヶ月以上放置してたよ\(^o^)/
ビールクズしてなかったわけではなかった訳じゃないよ、ビアバーハシゴしたり
ビアバー連日行ったり、志賀高原でやってたスノーモンキービアライブに参加
してたりしてたよ!ヽ( `・ω・)ノ
えっと…スノーモンキーのレポは夏コミの新刊に記載しようかと思うのです(・ω・´;)
今日は先週は金曜日に参加した下記のイベントのビールクズ備忘録をば!!

Japan Brewers Cup & Festival 2013

横浜は大桟橋で開催されていました、Japan Brewers Cup & Festival 2013に1日目に
参加したんですけど、なんとなく行かなくてもいいかなぁ、と思ってたんですけど
ヤッホーブルーイングのバーレイワイン バレルエイジド(バーボン樽)と
水曜日のネコ無ろ過Ver等が気になってきてしまい…仕事がちょっと早く済んだので
いくことにしたよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
でも、この日は19時ぐらいからサンクトガーレンの超インディアンペールエールを
手に入れたよく一緒に飲んでいるビアカフェの常連さんがいたので、それを貰い
受けるためにビアカフェで飲む予定になってたんで軽く飲んで離脱する気で行って来ました。


まず1杯目はこちら

湘南ビール ベルジャンIPA
湘南ビールの醸造長である筒井さんに捕まったので最初の一杯として飲みました(σ´・ω・)σ
旨味が結構あり苦味はちょっと抑え目な感じで最初の1杯でも十分イケましたよ。
次は2杯目

エムズキッチン(リオ・ブリューイング) 初陣。
今度はエムズキッチンの菅原さんに捕まったw 初陣は3度目のバッチのようでこれからの季節向けに
レシピを調整してちょっと軽くしたらしい、でも1度目のバッチの方が一番軽かったらしい
1度目のは確か…瓶でしか飲んでなかったかなぁ?
次は3杯目

ヤッホーブルーイング 水曜日のネコ 無ろ過Ver。
お目当ての一つきてれぅ―――――ζ* 'ヮ')ζ―――――!!
水曜日のネコはろ過Verより無ろ過Verの方が好みです!!

無ろ過Verは光りに当ててもこれだよ!!
次は4杯目

ブリマーブルーイング アニバーサリーエール。
苦味と香りがはっきり主張しつつ麦の旨味も結構ありあり、ぬるくなってから飲みたいエールと
判断。そのため、時間をかけて飲み進めていくと香りがより華やかになり、味わいもより濃厚な
感じになったのでゆっくり飲んで正解だったなぁ
次は5杯目

ヤッホーブルーイング バーレイワイン バレルエイジド(バーボン樽)。
シェリー樽verはスノーモンキーで、ウィスキー樽verは下北沢は「うしとら」で既に飲んでたりしますが、
これは・・・ゆっくり自室で今後の展望を見据えつつ飲みたい、そんなちょっとリッチな大人な気分で
浸りたいバーレイワインでしたよ(´∀`*)ウフフ
あ、左の水曜日のネコはヤッホーブルーイングのビールを2杯以上飲むともらえるシールです!!
次は6杯目

いわて蔵ビール ホワイトエール。
今まで作ってなかった? らしい・・・甘い感じでもないしシックな感じがちょっとしました、
いわて蔵らしいとも言えるのかなぁ
次は7杯目

牛久ビール 桜酵母ビール アメリカンホップVer。
ノーマルVerとアメリカンホップVerがあるならアメリカンホップVerを飲むしかないじゃないヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ビアバーだとかでは出さないようになっちゃったので随分お久しぶりに飲んだんですが…どんな味わいだったか
あまり覚えてないorz ココらへんでそこそこ酔い始めたのかなぁ(>'A`)>
次は8杯目

湘南ビール ベルジャンゴールド。
落ち着くわ〜セゾン系だから落ち着くわ〜 結構飲みやすい系ですけど、そこそこ飲んだ後でも主張する優良児なビール!!

この後はロコビアのところで見知った常連さんを発見し話していたらいつの間にか終了時間…\(^o^)/
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいorz

待たせてしまった常連さんには今度2パイントはおごる予定になってます、それくらいは仕方ないですね、うん、
飲み過ぎはダメだね、はい(;´・ω・)ゝ”


ちなみに、本日の日記を書きつつ

サンクトガーレン 超インディアンペールエールを飲んでましたヽ(*´∀`)ノ
アメリカ系のIPAほどはホップホップしてはいないですけど、やはり最初は結構強烈かな?
でもでも、ゆっくり味わって飲むならこれぐらいがちょうどいいかな…自分ホップヘッドじゃないよ?(σ´・ω・)σ
あっ、後ろの紙バックの存在に気づいても気にしちゃダメだよてへぺろ(・ω<)